カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
少量生産にもしっかり対応します。
今月は、納期の迫った少量生産が多く変な忙しさがあった。
幼稚園や保育園からの依頼も卒園シーズンなだけに今月末がピーク。
園児用の卒園記念品は、せいぜい1組30個程度。お世話になった先生にプレゼントする名入れボールペに至っては2本と言う少量生産となった。
先日依頼があったディレクターズチェアーの名入れ印刷も1脚の生産。
外国人俳優に渡すものだとの話でずっと欧米のタレントをイメージしていたが、印刷データーを頂くとどうやら今をときめく韓流俳優のようだった。(これが同じ韓国のタレントBIGBANG(ビッグバン)빅뱅だったら5脚作れた・・(^^))しかも先週余裕を持って納品できたところだったが発送直前に追加の印刷が入り、結局ドタバタになってしまった。
その追加印刷もようやく終わり本日納期ぎりぎりで発送できる。

それぞれ依頼者にそれぞれの条件と思いがあり、それを一つ一つ汲み取ると印刷作業にはかなりの時間とプレッシャーがかかる。
それでも他の大規模業者では断るような少量生産を心を込めて行い、メールでたった1行でも感謝の言葉を頂けることは特殊印刷業冥利に尽きる。


話は変わって大学時代の悪友からの提案で2010年3月7日『丸の内駅伝』と言うものに出場することになった。
別に走るのが好きだと言うわけでもない4人、一つの目標に向けて力を合わせたあの頃を思い出して最終的に美味い酒にありつこうという不純なノリで参戦することに。
皇居を1周ずつ走るわけだが、普段から運動不足の30代が完歩(?)できるかどうか怪しい。
ユニフォームの製作は勿論私が担当する(←4着・・(笑))

(追記)
2月24日友人からメールが転送されてきました。
---------------
丸の内駅伝抽選結果のお知らせ

拝啓

このたびは『丸の内駅伝』に御応募いただき、誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして募集人数を大幅に上回るエントリー(エントリー総数:1,126チーム)があり、
予定通り抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら、今回はご意向に沿えない結果となりました。

本催事に関しましては、追加当選の実施予定はございませんので、 何卒ご了承ください。
なお、抽選・抽選結果に関する問い合わせには対応致しかねます。

「丸の内元気文化プロジェクト」では、今後も様々な催事を開催していく予定です。

今後とも、「丸の内元気文化プロジェクト」を宜しくお願い致します。


敬具

-------------------
残念!!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
