カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
似顔絵グラス
山梨県在住の似顔絵師でありTHUのビジネスパートナーであるくすのき工房さんからサプライズギフトが届いた。
梱包を開けると、くすのき工房さんの主力商品似顔絵グラスが入っていた。
IMG_0468.jpg

うれしいことに私の似顔絵と共にポインセチアのイラスト、祝優秀賞の文字、「あんたはえらい!」のメッセージが入っていた。
先日のオールジャパンポインセチアフェアでは優秀賞を受賞したと言っても、実際に受賞したのは、お世話になった松本農園様のポインセチア“ペルフィマースレッド”と言う作品で印刷をさせていただいた私には当然受賞の証も賞状もない。
実感と言えばFAJ(フラワーオークションジャパン)のホームページに総評としてポインセチアに印刷の件がちょっとだけ書かれていることだけ。(自分では浮かれてホームページ等に結構書いてしまいましたが(^^))
非公式とは言えこういったグラスにしっかりとサンドブラストで刻印されていると、改めて優勝カップをもらった気分になりとても嬉しかった。

ところでこの似顔絵原画はどうやって描いたのだろう。くすのき工房さんとは直接お会いしたのは延べ10日程度。内5日程度はほとんど同じ方向を向いて講師の話を聞いていたわけですから実質そんなに顔をあわせることはなかったと思う。やはり似顔絵師の観察眼はすごいんだなーと思い、後で聞いてみると、西多摩創業塾の打ち上げで私が酔っ払っている隙に写真を撮っていたのだと言う。
どうりて酔っ払った瞬間の表情を良く捕らえている。(^^;)

当然、昨晩はこのグラスで気持ちよくビールをいただきました。
ビールを注ぐと心なしかデレっとした表情に・・・
IMG_0464.jpg


宣伝
くすのき工房さんの似顔絵グラス。もらった人が絶対喜びます!
http://kusunoki-kobo.jp/SHOP/2564/list.html

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
