カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
優秀賞受賞!?
昨日製作したポインセットプリントが今日FAJオールジャパンポインセチアフェア2009に出品された。
毎年東京都中央卸売市場で行われる全国区の由緒正しいポインセチアの品評会。
出品できるだけでも光栄なことだ。

午後1時頃まで各賞の審査が行われ、夕方からは一般公開が行われるとのことで、家内と共に大田区の会場まで足を運んだ。
IMG_0335.jpg

場内は一般来場者用の見学コースが設定されており、2階の通路から審査会場が見渡せるようになっていた。
いかにも市場らしい巨大なワゴンに乗せられ、全国から出品されたポインセチアたちが集まっている。
やっとの思いで私が印刷をしたポインセットプリントを発見した。
IMG_0340.jpg

足元を見るとどうやら審査は終了している様子で、各賞の短冊が掲げられたポインセチアが並んでいた。
IMG_0338.jpg

私の愛するポインセットプリントが乗せられたワゴンは明日のセリのために整列されていくワゴンの列からはずされ会場の端へ追いやられていく・・・

ポインセチアに直接印刷をしてしまうなんて、はじめから業界に受け入れられるわけもない。

どちらかと言うと邪道だと見られることは自覚はしていた。。

こんな経験過去にあったな~

二科展初落選の時・・・

とても悲しい落選コーナー。

足元(1階)の業界関係者の方々が受賞したポインセチアの写真を撮っている。

どうやら私のいる2階通路から見えないところにも受賞品が置いてあるらしい。その死角に向かって写真撮影をしている人だけが見えた。

ポインセチアの品評会の雰囲気を家内と2時間ほど満喫した後、折角ここまで来たのだからと本来入ってはいけない(のか?)1階の会場が片付いてきたのでこっそり降りて潜入してみた。

IMG_0350.jpg
これが先ほど2階から死角になっていたコーナー。

良く見てみると、何と言うことか、ポインセットプリント(出品名ペルフィーマースレッド ツリー クリスマスプリント)優秀賞受賞!!

IMG_0351.jpg

もう一度
奇跡の優秀賞受賞!!

昨日に引き続きとてもうれしい想定外。帰りの首都高は渋滞だったが夫婦で喜びをじっくりと共有しながら時間をかけて瑞穂町へと帰った。

受賞作品は今月末カレッタ汐留で展示されるとのこと。汐留方面にお立ち寄りの際は是非覗いてみていただきたい。

今回、コラボレーションさせていただいた国分寺の松本園芸さんには心から感謝を申し上げたいと思います。

コメント
コメント
おめでとうございます!
ポインセチアにまで印刷してしまうなんて、本当にすごい技術ですね。素晴らしい日本の宝。絶対、世界にアピールできますよ!これから、日本は世界発信できる技術をもっと輸出しましょう!!!(私もそんな技術をもちたい!)
本当におめでとうございます!
2009/11/19(木) 11:52:15 | URL | 天からリン #- [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
天からリンさん
ありがとうございます。
あまり褒められるのは慣れていないので、くすぐったいですが、これを励みに今後もがんばっていきたいと思います。(^^)

2009/11/19(木) 19:21:29 | URL | 特殊印刷のできるデザイナー #- [ 編集 ]
おめでとうございます~~!\(^▽^)/
優秀賞受賞 おめでとうございます!
絶対かわいかったもの!
って、わたしは、松本園芸で作業中の写真を撮らせていただいた パートの者です。(といえば わかってもらえるでしょうか…。)
ポインセチアで検索していたら 偶然ココをみつけて うれしくなってコメントさせていただきました。
ほかのどんなデコレーションされたポインセチアより ダントツ 素敵だと思います。
ホントに よかったですね~!(^^)
2009/11/27(金) 17:45:47 | URL | otonokoto #/OvZu0h6 [ 編集 ]
Re: おめでとうございます~~!\(^▽^)/
otonokoto さん
コメントありがとうございます。
その節は大変お世話になりました。
写真を取られていた方何人かいらっしゃったように思いますが、もしかしたら、私が作業しているところの写真撮影を逆にお願いした方でしょうか?
良い写真だったので色んなところに使わせていただいております。(^^)
今回入賞することが出来たのも松本園芸さんの上質なポインセチアを使わせていただいたおかげです。皆様にも是非宜しくお伝えください。

2009/11/27(金) 19:58:17 | URL | 特殊印刷のできるデザイナー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。