カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20年前から
ここのところ急に忙しかったが、ようやく溜まった仕事に終わりが見えてきた。

千葉県のある町のイベントで使用するTシャツの大量生産が思いのほか手を焼いた。
先ずは、子供用Tシャツ120サイズの在庫切れでコレを探すのに東奔西走した。
そして印刷機の故障。修理を呼んでも時間がかかると踏んで自分でカバーをはずし修理をした。何とか正常に作動することを確認し組み立てるも最後の一本のねじをギアの隙間に落としてしまい、再度分解する羽目になってしまった。慣れないことをやるとこうなる。
そして、お約束の商材誤発注は最後の一息のところで見つかる。
まあ、何とか納期ぎりぎりに間に合いそうでほっとした。

明日は、高校の同窓会。なんと20年ぶりに昔の仲間と会って酒を飲む。

再会した仲間の名前が出てこないなどという失礼があってはいけないので、押入れの奥から卒業アルバムを引っ張り出し予習をした。

私自信も忘れていたが、高校生活の様子を写真のコラージュ等で掲載したページがあり、そこに映っている私はなんとスキージ(版画の道具)を片手にTシャツを作っていた。
文化祭や体育祭などの時お揃いのTシャツを作るほど仲の良かったクラスで、いつもその製作は私の役割だった。

明日、皆と会ったら、間違いなく「相変わらずだな」と言われると思う。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。