カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
急に
急に忙しくなった。
先日灰皿に印刷をするリピートの話を書いたが、ここのところ次々とリピートが来る。

7月に大学の先輩から紹介していただいた町おこしイベント(?)のTシャツの第二弾。今度は前回の3倍の量。販売を考えているらしい。3倍と言っても手間のかかるデザイン部分は今回必要が無いので大分お安く提供できる。

それから地元不動産屋の所謂不動産看板。こちらもテンプレートが出来ているので作業は早い。

西多摩創業塾で知り合った似顔絵師の方から似顔絵ゴルフボールの印刷リピート。この方の似顔絵ブランド力に頼ってしまっているが、お互い創業期と言うことでとても夢のあるコラボレーションを実現できている。

今日は娘の保育園で運動会があった。年に1度の父親参観に5つの種目に出場した我が娘はその都度緊張をしていたと思うが、父母会の方が開会の挨拶の時に以前私が印刷した父母会のオリジナルバンダナを製作者名指しで突然PRし始めたので緊張してしまった。
あのバンダナも100円ショップ商品持込で印刷のみ受けたが、中国製バンダナのクヲリティーに手を焼き、何度も失敗をしたので、買いなおし分を入れるとほとんど赤字で製作をしたものだ。
来年は我が家が父母会を担当する学年。嫌な予感とリピートの予感がした。(笑)
それでも隣にいた家内が「こうして使ってもらっているの見るのは嬉しいもんだね」とつぶやいた。
製作のとき家内も大分手伝っていたので、自分で生み出した作品と言う自覚があるのだろう。

今月は、細かい仕事も含めると、既に月末まで時間の余裕がなくなってしまった。
まあ、毎月こうでないと困るわけだけど、リピートの仕事が増えていることはその兆しとして嬉しいことだ。
IMG_0106.jpg




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
