カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
涼しいけどやっぱり
今年の夏は比較的涼しくて過ごしやすいと思う。
新しく作った作業場兼研究所兼事務所は始めての夏なのでエアコンを入れていない。
どのぐらいの暑さまで耐えられるか試しているが、今のところ氷水を飲んでしのげる程度。
でもやっぱり猛暑の日に暑さに弱いお客様が来たら商談どころではなくなってしまうかも知れない。
と、いうことで、今日は妻に内緒で全館冷房の『実験』をしています。
家中の冷房をすべて最強に入れ、うまいこと部屋を仕切って冷気の導線を作ってあげると
我が家のもっとも低いグランドレベルにあるこの部屋まで冷気が流れ込んできます。
ただこの部屋の密閉度が問題で、庭側のシャッターに隙間がありそこから冷気がどんどん逃げていってしまっていて、今後の課題となっています。

さて、すごしやすいとは言えやはり夏は夏。
Tシャツのニーズはすごい。日本にプリントTシャツ文化が入ってきたのが約40年前。
今やイベントはもちろん企業の制服にも採用されている。
今年の夏も大口のご注文を幾つかいただきました。
そして、今年は写真のとおりハンドメイド(1万円)にて多色刷り機を新たに製作しました。
ほとんどのパーツが例のごとく木造ですが、ちょっとした工夫で精度もばっちり、生産効率がかなりアップしました。

多色刷り機


来年は本格的に多色刷りTシャツのアピールをしていきたいと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
