カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスボールにプリント実験
 最近、スポーツ用品店から仕事をいただくことが多い。
先日は、某サッカーショップの紹介で元Jリーガー(いや元日本代表サッカー選手)のシューズに直接印刷をするお仕事をいただいた。どこのTV局かはわからないが本人が直々に当社の特殊印刷をPRしてくれたらしい。こういった仕事はあまり利益にはならないが特殊印刷業冥利に尽きる。
 さて、久しぶりに新製品でも開発しようと、いくつかの印刷実験を行いました。
①プリントテニスボール
t

完成度まだまだです。
でも、久しぶりにインクジェット機を出して厚物プリント。そのお手軽フルカラーにあらためて可能性を感じました。
②LOGOブロック(LEGOとは書いてませんよ笑)
IMG_9817-s.jpg
これはいい。そのまま商品になりそうです。ミニフィグ(人形)に印刷すればさらに個性的な商品が出来そう。
③メタル刻印(写真刻印に成功)
IMG_9807-s.jpg
大学時代の友人の発想でなんとなく試してみたメタル刻印(エッジング)ここまできれいに彫れるとは思わず、調子に乗って写真もやってみました。これいいんじゃない?
④夏は扇子だね。
IMG_9802-s.jpg
見にくいですけど普通は印刷出来ないもち手部分に印刷
⑤最後にクロックスのコインパース。にロゴを印刷
IMG_9795-s.jpg
今年の夏はこれが来るらしいです。

今日はホームページ設置依頼初めてのHP経由のお問い合わせがありました。
前職のS氏のおかげて徐々に検索順位が上がった成果かと思います。

感謝



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。