カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tシャツシーズン
夏といえばTシャツです。
お祭りイベントや団体の制服にTシャツの需要も高まり、弊社にも少し前からオリジナルTシャツの製作依頼が入り始めた。
今日は、あるアーチストのコンサートで販売するTシャツの製作最終日。
「地獄の袋詰め作業」

Tシャツへの印刷は巨大なアイロンと赤外線ヒーターに囲まれとても過酷な作業だが、今回は涼しい時間をうまく狙って効率よく進んだ。去年、1日で一気に作業してぶっ倒れそうになった反省を活かすことができた。(汗)

ただ、やっぱり大変なのは折りたたみと袋詰め作業。
今年の第一便はポリエステル製のとても柔らかい生地でできたTシャツ。これがなんともたたみにくい。
綿製のしっかりしたTシャツのようにクルクル回したり手前に引いたり裏返したりができない訳だ。
しわができない様に広いテーブルに全体を広げ丁寧に作業をすると1時間程で腰が悲鳴を上げる。

まぁ、そんな夏の開幕戦でした。


今日はこの後久しぶりに商工会の勉強会へ。
テーマは~HP、ブログ、フェイスブックで売り上げアップ~
・・・・だからといって今日久しぶりのブログ更新をしたわけではないですよ(^^)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。