カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
KetaiPost
ムーバブルタイプのプラグインKetaiPostの設置に挑戦中。

携帯電話のメールからMT5で作成したwebサイトやblogに簡単に投稿できるというとても便利なもの。
このプラグインの設置には以下のモジュールの設定が必要らしい
① Mail::POP3Client
② MIME-tools


①は問題なく設置完了、MTの管理画面からプラグインの詳細を確認すると

Mail::POP3Client => 利用できません

『利用できます』に変わった。

ところが
②のモジュールが上手く行かない。

MIME::Parser => 利用できません
メールの解析に必要です。(MIME::Toolsに含まれます)
File::Temp => 利用できます(バージョン:0.21)
MIME::Toolsに必要ですが、バージョンの組み合わせによっては互換性がなく、MIME::Tools(MIME::Parser)が動作しません。



File::Tempの互換性がないのかと思い過去のバージョンも試してみるが駄目。

結局ここで暗礁に乗り上げてしまいました。
今日はここまで。

WordPressにもKtai Entryと言う似たようなプラグインがあるのですが、こちらインストール一発で動作したのに・・
残念。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
