カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
気付かずチャリティーに携わる。
以前、ソーラーLEDランプへのロゴマーク印刷の依頼を頂いた川崎のアウトドアショップ様より、また新たなグッズへの名入れ印刷のご相談を頂いた。
今の段階ではまだ詳細を明らかにすることは出来ないが、このグッズのある部分に印刷をすればかなりのインパクトと高視聴率(笑)が取れると思う。とても良いアイデアの商品だった。

前回のご依頼の際にもこのショップ様にははかなり鋭い感性と状況判断力、それから企画を具現化するスピードを持っているなーと関心させられた。
オリジナルソーラーLEDランプを作られたその時期は丁度、震災後の電力不足だった。ソーラーパワーのライトはいざと言うときとても役に立つアイテムだ。

驚いたのは、これだけではい。
このソーラーLEDライト、一個購入すると100円が被災地に寄付される仕組みになっていた。
印刷をした私はさほど意識をしなかったのだが、確かにそのライトに印刷をした英文には、被災地への暖かいメッセージが込められていた。

http://jun817.blog25.fc2.com/blog-entry-644.html

案の定このLEDランプは1ヶ月もたたないうちに同じ量の再注文を頂いた。

特殊印刷の仕事は、その印刷にどのような意味があるのか、どのような思いがあるのか、印刷を施すことで何が変わるのか、など説明をされないことも良くあることだが、知らず知らずのうちにこのような世の中の役に立つ企画に携わることが出来ていることがとをとても嬉しく思う。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
