カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
怖い話(笑)
自動車のパーツを取り扱う会社から、ノベルティーへの印刷依頼が来ている。
不景気で硬直気味の市場でも伸ばしている会社はちゃんと手を打っているなーと思う。
納期が近い事もあるので、先週までにサンプルへのテスト印刷やデザインの作業を完了させ、今週頭にも返事をもらえる段取りになっている。
ただ、困ったことにこのご担当者様、数量が当初お問い合わせの1/4になったのにも関わらず単価をそのままで計算されている。(汗)

早速、電話でご説明を差し上げたのですが、商売人の感覚はとても厳しい・・・〝今度"と〝お化け”の話をいろいろされて・・その巧みさに、なんだかもう笑えて来ました。(^^)
まあ、個人でやっている私にとっては、4/1でも十分な量なので少しは勉強させてもらおうと思います。

こんな、やり取りがあったおかげで、ご担当者様と、少し距離が縮まったような気がする。
〝今度"のお話も期待してます!ご担当者様。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
