カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家に扇風機がやってきた。
大量に。。(汗)
IMG_12223.jpg


この扇風機にある企業のロゴマークを印刷する。
お中元のご挨拶回りに使うのだろうか?気の利いた贈り物だ。
風力発電機のようなルックスで、エコ商品をドメインにしているこの会社のイメージにもマッチしている。

このあと、また引き続き大量の扇風機が送られてくる予定だ。当工房はますます熱気を帯びていく。

少々しんどいのが納品時に時刻合わもついでにお願いされていること。小さなボタンを連打して時刻を合わせるのだが、カレンダーなどうっかりボタンを多めにプッシュしてしまうと、さらにボタンを連打してもう一周回してあわせるしかない。有名なOA機器メーカーの製品だが、『戻る』ボタンは無いのだ。「ボタンを長押しすれば?」と聞こえてくるが、長押しで目的の数字を通りすぎる程悔しいことはない。

こういった内職作業は1秒でも短縮することに意義がある。
ブログなど書いている暇があるのかと思われるかも知れないが、実は計算済みの時間調整をしているところ。

電池の絶縁シールを抜いた瞬間0:00分から時計が開始するので、59分にシールを抜くと59回ボタンをプッシュしなければならないことになる。00分を待ってシールを一気に抜けば1~2回のプッシュで分はあわせることが出来る。

では、作業再開!







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。