カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
windous7導入
今日は昼までに難易度が高めの印刷を2つ問題なくクリアできたのでとても気分が良かった。
夜までかかりっきりの覚悟をしていたので時間も出来て実に気分が良い。

忙しさにかまけてろくに手をかけていなかった新PCのセッティングを行った

IMG_1286.jpg
旧ハードディスクも乗せ換えOK!
IMG_1288.jpg
ワコムの液晶ペンタブレットも設定OK!

さすがに新しいパソコンは動作が速い。大満足だ。
自転車のタイヤに空気を入れなおしチェーに油を注いだ後、試乗するひとこぎ目の感動だ。
と言うか新品だから当たり前か。

念願のリモートディスクトップの設定が上手くいかず、学生時代からのPCのスペシャリストの友人にサポートを受けた。
これもまたインターネットTV電話skypeを使いとても分かりやすい解説をしながら設定が出来た。
イヤーすごい時代になったな~。

そして、憧れのiphoneからのリモートデスクトップ接続!!
IMG_1300.png
ウォー!
インターネット経由で起動中のハイスペックPCを遠隔操作する技術!
Iphone程度の端末でも画像処理やFTPなどの重たい操作がいつでも何処でも可能になる夢のシステムが現実になった。

この技術をつかって何をしようか。
取り合えず出先からのイラレで添付されたデザイン原稿などの確認は出来そう。
がんばればそのままプリントも可能になるかな?

これからwindowsを買う人は絶対リモートディスクトップが利用できるprofessional以上を購入することをお勧めする。
すでにこのリモートディスクトップ機能だけでも元を取った気分になれる。

さて、明日発送予定の品物の送り状でも発行しようか。。iphoneで(^^)V





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
