カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
本店道
TBSラジオウィークエンドシャッフルと言う番組で以前『本店道』と言う企画をやっていた。
全国規模のどの大手フランチャイズチェーン店にも一号店(本店とも限らないらしい)があり、そこで出されるメニューは他の店舗より少しだけ美味しいという趣旨だった。

その時はあまり意識をせずに聞いていたのだが、今日、成増のスポーツ用品店からシューズプリントの依頼があり出向いた際、『本店道』で成増駅前にモスバーガーの一号店があると言っていたのを思い出し行ってみることにした。

何処のハンバーガーもそうだがモスバーガーは一際ソースがスパイシーでお客さんの所に行く前に食べるわけにはいかない。先ずは駅前の駐車場に車を止め、成増スエスポーツ様で依頼があったシューズプリントをするシューズをお預かりに行った。
2足の高級なサッカースパイクを受け取り車に入れた後いざモスへ。

IMG_1254.jpg

あった!
興奮気味にiphoneを取り出し記念写真を撮っていると右側からなにやら視線を感じる。

そこにはマックが(汗
IMG_1255.jpg
いったいどちらが先に出来たのだろう?

視線をモスバーガーにもどす。
それにしてもずいぶん新しい建物だ。
ここが本当に一号店か!?
近づいて見るとちゃんとありました。モスバーガー1号店である主張が。

IMG_1257.jpg

注文の際レジのモスレディーに「ここ一号店なんですか?」と念のため確認。「ええ」と何度も聞かれている様子のそっけない回答(^^)

チリドッグにチーズバーガーセットを頼んで眺めの良い2階に席を取り他のモスバーガーとは一味違うであろうチーズバーガーの到着を期待しながら待った。

それで本店道の趣旨であるモスバーガー第一号店の味はどうかと言うと、
羽村にあるモスバーガーと同じく"普通に”美味しかった。

それでも向かいのチーズバーガーを100円で食べられる店からの視線を感じながら200円のチーズバーガーを食べる気分は格別。
付加価値とはこんなものかもしれない。


IMG_1258.jpg








コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
