カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
母の日企画
生花に直接プリントする印刷技術をご存知ですか?
愛の告白に一輪のバラ・・そこにI love youなんて印刷されていれば成功率100%!?
なすばらしい技術なんです。(笑)

先日、母の日を前にふとこの印刷技術を思い出したんです。うちでもできるんじゃないかな?と
でも今年の母の日には新作の母(バー婆)>私>娘の血を争えない生き写しの親子3代フォトリョーシカフォトリョーシカ
をプレゼントすると決めていたので、また今度実験してみようと電子手帳のToDoにメモだけしておいたんです。
5月5日の母の日の5日前に田舎へ帰り、無事フォトリョーシカを渡し東京に戻って来ると
アメリカの景気が若干回復の兆しのニュースのせいか街はここぞとばかりに母の日商戦でにぎわっておりました。

私の母の日はもう終わったつもりでいたのですがもう一人の母親を忘れていました。
我が家にいる私の娘の母親つまりマイワイフです。
所用で出かけている隙に娘とカーネーションと好物のプリンを買いに行き、せっかくだから実験をしようとダイレクトプリントマシーンを起動。冶具はフォトリョーシカ用にゴムバンドなどで細工をし花弁を固定するように工夫しました。一発勝負じゃなんなので(そもそも娘が妻に贈るプレゼントで実験しているだめ親、夫)花壇に落ちているツツジ(?)の花を失敬して実験・・・
なんと一発できれいに成功。IMG_0143-s.jpg
ちょっと花弁が小さいカーネーションでも見事にきれいな印刷が出来ました。

夜、帰ってきた家内を驚かそうと作業場にメッセージ入りの花を隠し食後にプリンとメッセージ入りのカーネーションを出す企画を4歳の娘と企画していたけど、、さすが4歳児。玄関を開けた母親を見るとすかさず「おとーさん花持ってきて!さっきの花!」だって(笑)
IMG_9620-s.jpg

母の日直前ではありますが、明日はサンプルを持って花屋に営業回りをしてみようと思います。


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
