カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日より、ポインセットプリントの予約販売を開始しました。
国分寺市のポインセチア農園『松本園芸』お邪魔した。
昨年は、FAJオールジャパンポインセチアフェア2009の出品で大変お世話になった社長様に、今年もまたポインセチアの仕入れをお願いするためだ。
昨年この松本園芸さんから仕入れたポインセチアで作った当社オリジナル商品ポインセットプリントが大好評で、特に育て方の上手な方は4月まで真っ赤な苞(ポインセチアの花のような葉っぱのようなあの部分)をつけていたとの報告があった。
私が手間隙を掛けたクリスマス柄の印刷を長期間お客様にお楽しみいただくためには、毎年行われるポインセチア品評会でも常に上位入賞を果たしている名門農園のポインセチアは欠かせない。

さて、今年のポインセチアはと言うと、苞が色付くのが1週間程遅れているらしい。
社長様の話ではこの夏の猛暑のためだそうだ。
今年は昨年の倍の仕入れを目標としていたが、それもちょっと厳しいそうだ。
大不作と言う程の打撃はなさそうだが、全国的に出荷量はやや少なくなってしまうそうで結果として価格もやや高めになってしまう。温室栽培とは言え生きた植物なのでこればかりは仕方がない。

私にとっては明るい情報もあった。昨年のポインセチア品評会の出品が業界内でも話題を呼んだらしく、今年は埼玉県あたりでポインセットプリントと同様のポインセチアにプリントした商品を販売するところがあるらしい。「類似品にご注意ください」などというケチなことは言わない。自分で言うのも何だがこの素敵なギフト商品が日本全国に広まってクリスマスムードがもっともっと盛り上がってくれれば、日本の景気も少しは変わるような気がするからだ。

ポインセットロゴ

本日より、ポインセットプリントの予約販売を開始しました。
納品は12月からになりますが、昨年同様早めに売り切れてしまうことが予想される為、ぜひ早期ご予約をいただければ幸いです。
また、プレゼント企画も今週末から開始します。ぜひこの機会にご応募ください!
ポインセットプリントプレゼント





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。