カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
ナンプレ
画像-309
家内がポケット型の地図を持ってリビングへ降りてきた。
どこかへ出かけるのかと聞くとどこへも出かけないと言う。
そのポケット型地図を開きしばらくして恥ずかしそうに「間違えた」と
家内が脳トレだと言っていつも愛用している数字パズルの『ナンプレ』と間違えて持ってきたらしい。
写真を見ての通り、色と言いサイズと言い確かに似ているが・・
脳トレ以前の問題だ(笑)

iphoneや小型ゲーム機などでもこの手のパズルゲームが電子化して出ている。
我が家でも、以前GAMEBOY MICRO版のナンプレを買ってみたことがある。ナンプレって空欄に入るであろう数字を消去法や条件の掛け合わせで導きだしていくのだけど、最後の最後まで来て「あ~あどっかで読みを間違えてしまった・・」「初めからやり直し」と言う"やってもうた感"が肝なのにGAMEBOY MICRO版のナンプレはミスを犯してもその時点でミスを指摘してくれる余計な機能が付いているので全く面白くない。ボタン一つでヒントも出してくれる(使わなければいいのだけど)

そんな訳でやっぱりアナログが良いね!と、我が家のナンプレは机の上を消しゴムのカスいっぱいにしてやるスタイル。

それにしてもこの100円ショップで買ったこのアナログナンプレはボリュームがかなりあり、かれこれ1年ほどやっているが未だ終わらない。100円で1年・・・
もう少し考えて1/3ぐらいに小分けにして売れば利益率はもっとよくなるだろうに。

今日は名入れディレクターズチェアの製版を早朝に済ませて二度寝

そんなお盆休み



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
