カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A3レーザープリンターが2台
レーザープリンターの調子が悪くなった。
ベタ面などを印刷すると中央に5cm間隔で小さな斑が出来てしまう。
機械の内部を調べてみると定着ユニットという最後に用紙に熱を加えトナーを定着させるローラー部分に穴が開いている。以前何度か用紙を詰まらせたときに傷つけてしまったのだろうか?
ともかく、トナー転写プリントの仕事が詰まっているので早急に対処しなければならない。
ということで、早速RICHOのメンテナンスに電話をした『0120・・・・』(←余談ですが、このときプッシュトーンで0120と押すと木村カエラの♪リンガディンドン♪に聞こえることを発見した。が、そんなことはどうでもいい)

詳しく話を聞くとその定着ユニットは40000円もする。普段からトナーを注文しているネットショップに問い合わせても定着ユニットはメーカー取り扱いの定期交換部品なので、販売はしていないとの事。

あきらめ半分でプリンターの品番をyahoo商品で検索すると、なんと本体新品が46000円で売っている。トナー4色他消耗品が全て付いてこの価格なら、定着ユニット単体より遥かにお買い得。迷わず購入した。

お陰で狭い我が家に巨大な同型のプリンターが2台。
家内が良い顔をするわけが無い。(^^;



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。