カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙ポスター
今回私が依頼を受けた立候補者の選挙区で告示がされた。
ポスターの見栄えを確認するために、選挙看板を見に行くと、昨日の雨のせいで半分ほどの候補者のポスターがぶよぶよにふやけてしまっていた。
私が製作したポスターはというと、耐水の合成紙製でしかも全面糊付けタイプなのでびくともしていなかった。

はじめは、10日程の掲示でここまで上等な仕様は必要ないかとも考えたが、先日も書いたとおり、選挙ポスターの相場は通常の印刷とは違い、格段に高い。
なので出来うる範囲で万全の仕様とさせてもらったのが幸いした。

もっとも、ポスターの具合で当落が決まるわけでもないのだが、印刷責任者として一安心した。

そういえば、先週ある日本の大都市で知事選挙がありました。
気付いた方もいるかも知れないが、わずか10日で極端に変色し、数年間直射日光にさらされたようなひどいポスターが1枚ありました。超人気スターの兄が台無しだなと思っていたら
その候補者、2位以下にダブルスコアをつけて圧勝したようです(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。