カタチあるもの何でも印刷サースデーハリーアップのブログ
ついにTwitter連携を強化!
今日久しぶりにブログの管理画面を覗いて驚いた。
FC2運営からのポップアップで『Twitter連携を強化!』との事。
これまでFC2ブログでは更新pingが送信されないためtwitbackrを利用することが出来なかった。なのでブログなどを更新した際はいちいちツイッターにログインして更新内容をつぶやかなければならなかったのだ。
当時他のブログサービスでは当然のように出来ていたことだったのでブログの引越まで考えた人も少なからずいたはずだ。また面倒なので私のようにツイッターのみ更新しブログパーツでブログに反映させるという手段をとっていた人もいただろう。
これからは、管理画面で設定したテンプレートでブログの内容をツイッターに反映させることが出来る。

FC2もこの仕組みをオフィシャルに取り入れるかでかなりもんでいたのだろう。
ようやくTwitter連携を強化が始まりうれしい限りだ。

これが出来た事をきっかけに今後は真面目にブログも更新しまっす。。(^^)

